専攻医うーはなぶろぐ

地味なアラサー女医の日々

屋久島に行ってきた話(1日目)。

こんばんは。

 

 

かなーーーり前に屋久島旅行に行ってきたのですが、コロナが流行ってしまったので、

「誤解を受けたら嫌だな」

と書けずにいたのですが、もうこのままだと投稿できずに終わりそうなので書きますね。

 

 

というわけで、屋久旅行記について書いていきます。

 

 

日程(3泊4日)

1日目 一湊海水浴場

2日目 縄文杉

3日目 白谷雲水峡

4日目 大川の滝、千尋の滝、西部林道

 

 

ということで、1日目。

朝発の飛行機で、鹿児島乗り換えで屋久島空港へ行ってきました。

 

 

プロペラ機。小さい!

 

f:id:senkoiuhana:20201018115908j:image

 

屋久島空港。小さい!

 

f:id:senkoiuhana:20201018115919j:image

 

そのまま送迎していただき、お宿へ。

今回泊まったのは、sankara resort & spaです。

 

f:id:senkoiuhana:20201018115930j:image
f:id:senkoiuhana:20201018120104j:image

 

うーん、リゾート!

 

 

お部屋は今回、ヴィラタイプのものにしました。

 

f:id:senkoiuhana:20201018120003j:image
f:id:senkoiuhana:20201018115959j:image

 

お部屋は広いし、お風呂も綺麗。

2階にしたので、景色がとてもよかったです。

(滞在中、1階の人とは会わなかったなあ)

 

 

お昼ごはんは、色々な人からおすすめされた、お寿司屋さん「いその香り」

 

f:id:senkoiuhana:20201018120016j:image

 

地魚のお寿司でしたが、新鮮でとってもおいしかったです。

 

 

また、夫が足りなかったらしく「屋久どん」でうどんを追加。

 

f:id:senkoiuhana:20201018120134j:image
f:id:senkoiuhana:20201018120130j:image

 

優しいおだしの味。

トビウオの薩摩あげが入っています。

芸能人のサインだらけでした。(有名みたいです)

 

 

そしてそのまま、一湊海水浴場に行ってみました。

 

f:id:senkoiuhana:20201018120144j:image

 

目的はシュノーケリングだったんですけれども、波が高いし寒いしで泳げませんでした。

 

 

 

そしてお宿に帰ってきました。

 

夜は、カジュアルフレンチの「ayana」でいただきました。

こちらの方がホテル内では価格帯が安いんですけれども、十分おいしかったです。

 

f:id:senkoiuhana:20201018120300j:image
f:id:senkoiuhana:20201018120256j:image
f:id:senkoiuhana:20201018120348j:image
f:id:senkoiuhana:20201018120344j:image

 

2日目に続く。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村